チェロと歩む 

チェロ弾きの日々の氣付きと学びの記録。
チェロと毎日をもっと自分らしく、心地よく楽しむために。
~清野佳子のブログです~

アーカイブ:2016年05月

長時間座る

5月は、薔薇の季節ですね。花屋さんの店先で、ふと目に留まり、とっても素敵なのを見つけました!その名も、なんと、ジャクリーヌ・デュ・プレ。ほのかな香りの、つる薔薇です。手のひらほどの花に、大らかで、伸びやかな生命力と、柔らかな繊細さを感じます。    ***

仙骨

脊椎の骨は、なだらかにカーブしながら積み重なって、頭から胴体の重さを支え、バランスする動きがあります。  身体の軸になる脊柱。脊椎の下部の腰椎につながる骨が仙骨です。(2つ目骨盤後面の図、中央)腰椎を受けとめる面がとても大きいですね。(3つ目の骨盤前上面図

↑このページのトップヘ