チェロと歩む 

チェロ弾きの日々の氣付きと学びの記録。
チェロと毎日をもっと自分らしく、心地よく楽しむために。
~清野佳子のブログです~

アーカイブ:2016年07月

練習していて、思いあたりました。上手くいかなかいところは、やっぱり見えていなかったな~と!見えているようにと意識してみると、変化に氣がつきやすく、動きも変わって来るのではないかしら。考察指使いを間違ってしまう時、今弾こうとする音の前後の関係性が、良く分か

目の動き

なんだかやりにくいときは、身体と一緒に、目の動きも固まっていないかしら。不用意に、動いちゃったな・・・。そんな時は、何が見えているでしょうか。やりやすさを、目の動きから思ってみるのも興味深いです♪***実験1周りを見ます。椅子に座って、手は膝に。まず目の

↑このページのトップヘ