<こころとからだの平和バトン>KIMG0359
【3日目】

チャレンジの体験から思ったこと。

どんなことが起きるかしら~
どきどき。

何が出来るでしょう~
そわそわ。

自分の全体を思いながら、
大切にしたいことを考えながら、
1つ1つのプロセスすべてを楽しんでやってみようと決めました~
わくわく。

いろいろ課題も見つかりました~
やって良かったです。

先日のバレエ発表会初舞台へのチャレンジでは、
リハーサルも本番も、みんながのびのびと一生懸命。

その場に一緒に居ることが、どれも新鮮で、
みんなからエネルギーをもらえて~
勇気が出ました。

心配したり、つい弱音も出たりしましたけれども、
やりたい気持ち、ここまで続けてこれたこと、
やり遂げたこと~
すべてそのまんまをお祝いしようと思います!

KIMG0357やはり、やってみたからこそ、
舞台に立つために大切なこと、
~なるほどそういうことか!
とわかってくる。

~それがどんなに嬉しくて、素敵なことか!
だんだんじんわり、
あるいは目の前が開けたように感じられたり。

~ここから、また始まるのだなぁ、
とあらためて思います。

~こんな素敵なことが、この小さな町の舞台で起きているのね!

美しく成長していくお嬢さん達を見て、本当にそう思いました。
KIMG0653

ひとりひとりの、それぞれのステージで、
音楽でも、スポーツでも、さまざまに、
もちろん年齢も関係なく、いくつになっても、
~素敵なチャレンジは、今も世界中で起きている♪

いま、ここに、どんな気持ちでいるのか。

~それぞれの喜びが、いっぱいにあふれていきますように♪



          ******************

今回は、ダイエットできたことも大収穫♪
膝の怪我の負担を減らし、動きやすくなるように、衣装をきれいに着たい。
この目的で、スッキリと。
身体の調子がいいと、嬉しいですね。
気持ち良く運動することとあわせて、これからも気をつけていこうと思います。

お腹が空くまで食べないことが、良かったみたい!(笑)
お腹が空いている位でないと、運動したら気持ち悪くなるからですけれど、
身体に付いた余分なものはエネルギーになって、
しっかり消費していくのだなぁと思いました。

食べたいものを食べることについて、あらためて考える事になりました。
普段の食べかたを変えてみたら、身体にずいぶんと変化がありました。

何を、どんな思いで食べようか。
からだのために、そして美味しく食べるために。

からだとこころ、自分らしく、ここちよく♪

       
            ******************    

<こころとからだの平和バトン>
【3日目】をようやく書き終えました。
何を書こうか、なかなかまとまりませんでしたが、やっぱり私の人生1大イベントになったバレエの発表会にまつわる事になりました。レッスンはこれからも楽しく続けるつもりです。
次は、どんなチャレンジができるかしら、と思っています。

バトンをつないで下さったマキコさん、ありがとうございました。
バトンを渡すという趣旨ですが、渡せないでいます。
ごめんなさい。
今は、自由にこころのままにしてみます。

*こころとからだについて思うことを、3日間ブログかFacebookに投稿するものです。
こころとからだの平和バトンは、
広島市西区の太光寺の副住職の東和空さんからの発案で、
天城龍湯治法の杉本練道さんから始まったそうです。

Facebookページはこちらです。
https://www.facebook.com/groups/128308210834476/?fref=ts


 最後までお読みいただきありがとうございました。