ご報告
お知らせ
1)実習生レッスンのご案内
(おかげさまで募集終了しました。2018.7.19)
2)ホームぺージ開設について




ご報告
このたび、BODY CHANCEのアセスメントに合格し、
2018年3月よりアレクサンダーテクニーク教師(仮免)として活動できることとなりました。
(BODY CHANCEhttps://www.alexandertechnique.co.jp/


アセスメント試験では、生徒さん役として趣味のチェロ奏者、音楽教師(ピアノ他)、プロのバイオリン奏者3名の方がご協力下さり、動きの中に意識的な新しい考え方を選んでいくことで、やりやすさに違いがあることを体験して頂きました。


現在、実習生レッスンをしています。

アレクサンダーテクニークを使いながら、自分全体の働きについて考えつつ、演奏のやりやすさ動きやすさを探求していきます。

1人目は、ピアノを専門に学ばれ、チェロを趣味にされていらっしゃる方。
いままでのレッスンでは言われたことのないこと、考えていなかったことなど、
新しい視点がとても新鮮に受け取っていただいているようです。



お知らせ その1)

実習生レッスンの生徒さんを募集します。
受付予約は残り1名になりました。
(おかげさまで募集終了しました。2018.7.19)


アレクサンダーテクニークのレッスンを体験してみたい、
演奏にどのように使っていくのか具体的に取り組んでみたいことがある方などなど、
まだアレクサンダーテクニークを未体験、もしくは経験の少ない方が対象ですが、
チェロだけに限らず、様々な方にもお会い出来たら嬉しいです。
短期に重ねてレッスンを受けられる良い機会になると思います。

以下の要件がございます。
①30分を10回を受講できる方。今回は1か月半の期間限定はありません。
(場所は
東京都内、新宿・目黒・東村山の予定です)
②10回終了後にレッスンの感想を提出していただきます。
③受講料として20,000円を開始前にお支払い下さい。
④アレクサンダーテクニーク教師の実習生としてのレッスンであることを了承していただくこと。

ご希望の方は、これらをご理解いただき、
お名前、年齢、メールアドレス、
どんなことに興味を持たれたかなどの申し込み理由について、
メッセージからご連絡ください。
ご不明な点などについても、ご案内いたします。



お知らせ その2)

ブログには、これまでの学びから、チェロの演奏について考えたことなど少しずつ書いてまいりました。

今後はレッスンやワークショップのご案内ができるように、ホームページを新しく作りました!
この記事と内容が重複いたしますm(__)m

内容はまだまだこれからですが、お知らせや、コミュニケーションの窓口としていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

こちら
http://seinoyoshiko.com/



このお知らせができることを、とてもうれしく思います。
また私自身の新しいチャレンジを進めたいと思います。
どうぞご一緒に、どきどきわくわくの1歩を進みましょうね!



最後までお読みいただき、ありがとうございました。