カテゴリ:
ワークショップ2019、第1・2回:お知らせ(1)DSC_5242

「心地よく自分らしく音楽したい人のためのワークショップ

① 9/15㈰ 第1回
 立つ座る動きやすさと演奏/骨で支える
    ワンポイントレッスン
 やりたいことのための、はじめの一歩、その鍵は?


②10/13㈰ 第2回 DSC_5564
 腕の動き動きやすさと演奏/骨を動かす
   1回目のおさらいから、アクティビティを中心に
 やりたいことのために、次の一歩に向かうためのポイント。

もし、
・楽器を練習するときの、姿勢や座り方が気になっている
・手首や腕の動きがよくわからない、上手くいかないことを何とかしたい
疲れや痛みが気になっていたり、やりにくさを感じていたら・・・


一緒に楽しく探求しましょう。

チェロを演奏し、アレクサンダーテクニーク(ボディチャンス/メソッドによる)に出会い、体験して学んだことから、演奏や日々の活動に役立つやり方をWSでお伝えします。

座り方がわかると何より弾きやすくなり、楽器の響が増しました。
・かつての腰や背中の痛みに煩わされていません。
・ステージでの振る舞いに役立ちます。
・普段から疲れにくく、呼吸もしやすくなりました。

指の使い方、腕と胴体、脚と軸、全体の動きのバランスは、
みんなつながっているのです。


動きやすさと楽さの「鍵」は誰でも持っています。

楽さ・動きやすさの「鍵」を見つけましょう。
「鍵」を使って、やりたいことをやってみましょう。


ブログを読んでちょっと氣になっていた方、ピンときた方、
楽器やレッスンはひさしぶり・・・そんな方にも役立ちます。
もちろんチェロをさらに探求したい方、大歓迎です♡♡


グループレッスンは、お互いの変化を客観的に見ることができ、役立つアイディアを共有できます。
お友達をお誘い頂くと割引になります。

どちらかのみの参加も可能です。
回を重ねることで、理解を深めることができます。


①  9/15㈰ 第1回 
② 10/13㈰    第2回 

 
開場  13:15
開始  13:30~16:30終了
 (休憩・アンケート記入時間込み)
会場  新桜台スタジオ1619 (地下なので階段がございます)
募集  6名程度 
対象  チェロ・弦楽器他、演奏をする方など
。グランドピアノあります。

持ち物は楽器、やりたいことと、好奇心です。
動きやすい服装でお越しください。


今回参加費 (卒業前企画価格)
1回 5000円 当日お支払い下さい

*早割       4500円    前月末までのお申し込み  
*ペア割   8000円  お2人でお申し込み
*継続割   8000円     第1・ 2回連続受講            
 


ご質問、お問合せ、お申し込み、
ご自身の興味のあること、当日やってみたいことなど簡単に、
メールでお知らせください。
 celloseino.y@☆gmail.com(☆を@に替えてください)

お申込みお持ちしております。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。